2023.11.20
朝、りーちゃんの幼稚園に到着して、りーちゃんを自転車から降ろしている時に自転車を倒してしまいました。
前に乗っていたきーくんも一緒に倒れて、おでこを打ってしまいました。
きーくん「いたいいたい」と泣きじゃくり、「ごめんね、ごめんね。痛かったね」とわたしも慌てて抱きしめました。
一瞬の出来事に後悔です。
なぜあの時、りーちゃんを抱えて降ろそうとしたんだ。
いつもなら、りーちゃんに降りてもらうのを自転車押さえながら見守るのに。
完全にわたしの不注意です。
きーくんに申し訳なさで胸が痛くてたまりませんでした。
りーちゃんは、近くにいた同じクラスのママが一緒に連れて行ってくれました。
きーくんシクシク泣きながらも「はやくいきたい」と自分の主張をちゃんと伝えてくれたので、こども園行きました。
園の先生に事情を説明して、きーくんをお願いしました。
きーくん「ママがいい」とシクシクはしていましたが、先生と一緒に行けました。
その後の研修中でも心配ではありましたが、園から連絡来ていないし、最後のきーくんの様子からして大丈夫だろうと信じていました。
お迎えに行くと、落ち着いて遊んでいて、先生からも普段通りでしたと報告をもらい、安心しました。
帰宅してからもいつもと変わりありませんでした。
食欲もあるし、元気だし、ご機嫌もいいです。
意思もしっかりとしています。
とにかく良かったです。
本当にごめんなさい。